FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

夜雀のひとりごと

東方のことだったり、アニメのことだったり、それ以外だったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

心綺楼キャラ私見(3) 

心綺楼キャラ私見の続き。ラストです。


・マミゾウ
まみぞう

たぬき。
神霊廟で出てきたときに自分の中でかなりネタキャラ扱いしていましたが今回は何かかっこいいですね。そういや鈴奈庵でもやたらかっこいいですよね。胡散臭くも見透かしたような、往年の紫のようなポジションに近くなってきているような気がします。そういえば今回も萃夢想でいう紫ポジションですもんね!

まみぞう2
ドット絵はやたらかわいい。

他の妖怪を使役するような攻撃方法が多く見ていて楽しくなってきます。
強攻撃のかかと落としは連続で喰らうとフラストレーションが溜まります。
ストーリーの百鬼妖界の門は酷い。どうすりゃいいんですか。

何はともあれ、今作で魅力がグッと増したキャラだと思います。


・秦こころ
こころ

今作の新キャラ。面霊気。
常に無表情で、表情を66のお面で表現するというステキすぎるキャラです。キャラデザも全体的にかなり好きです。
表情は無いですが、感情自体は物凄く豊かな所もいいです。こんなに感情むき出しな東方キャラも珍しいですね。それに加えて、色々なキャラでストーリーを進めていくにつれ段々愉快なキャラクターになっていくのも良い。
攻撃は、

面だったり
こころ2

扇子だったり
こころ3

薙刀だったり
こころ5

を駆使して戦う能スタイル。最高ですね。
まだストーリーでしか使用できず、必殺技もスペルも未実装状態ですので、早くパッチが出てほしいものです。

というように絶賛していますが、実際東方の中でもかなり上位に来るぐらい好きなキャラと化しています。

こいしとの絡みもありますし、感情が欠落しているに近いこいしとは対になる気がしますし、今後に非常に期待できるキャラクターです。


というわけで、心綺楼の心はこころの心でした。
基本的に萃夢想より始まる弾幕アクションシリーズは得意ではないのですが(格闘ゲーム出来ないので)、熱帯とかやろうかなぁ、とか考えてます。

とりあえず、こころパッチはよ!
スポンサーサイト

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

今日の東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://meeeeeya.blog55.fc2.com/tb.php/304-f50d6660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。