FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

夜雀のひとりごと

東方のことだったり、アニメのことだったり、それ以外だったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

心綺楼キャラ私見(2) 

心綺楼キャラ私見の続きです。

・こいし
こいし

こいしです。
はい、東方でも一番好きなキャラなのでめちゃくちゃにかわいいですね。攻撃も実にラブリーで良いです。

こいし1  こいし3
こんなんとか

こいし4  こいし5
こんなんとか

こいし8  こいし10
ラストワードは(みんなですが)やりたい放題。

スクショ撮ってて気づいたんですが、背景のお燐がやたら可愛いです。
おりん
動きが良い

キャラクターとしては、個人的にはもっと不安定な方が好きです。今回はやたらかわいいだけで不安定で危ない感じが緩和されていたように思えます。やたらかわいいのはこいしなので当たり前。

th006.jpg
僕はやはりこの表情が好き。

言動は危なっかしいことを言っている気もしますが自分のイメージしているよりも精神年齢が幼かったですねぇ。まあこんなもんなのかなー。目立ちたいとか言ってたのは希望の面のせいでしょうけど。

性能は、コマンドを入力後、しばらくして条件を満たすと勝手に発動するというふざけた仕様で、例えばストーリーで使用するとグレイズやガード中に攻撃が発動して目も当てられない事になったりします。こいしらしくていいですね。
そんな性能ですが、やはり一番好きなキャラクターなので使ってて楽しい。勝手にコンボを決めてくれたりするとちょっと勝手に上手くなったような気がして気持ちいいです。

ストーリーのEDは悲しい、かわいそうという意見を結構見ますが僕はそうは思いませんでした。こいしが皆から気づかれないのは別に今までと同じであり、心を閉ざしたのはこいしの意志ですし。こいしの設定をかわいそうとか思うのはさとりという種族自体が幸せになれる事は無いというように繋がってしまうように感じるんですよね。

地霊殿関係は真面目に色々と考えてしまいます。
こいしが一番好きなキャラなのは変わらないだろうなー。


予想通り、こいしだけでだいぶ長くなったので、残りのキャラは次回です。
スポンサーサイト

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

今日の東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://meeeeeya.blog55.fc2.com/tb.php/303-e2204a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。