FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

夜雀のひとりごと

東方のことだったり、アニメのことだったり、それ以外だったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

東方振り返り攻略 紅魔郷編③ 

この3連休、関東にいる友人が遊びに来る予定でしたが無くなってしまい、暇に。
というわけでまあ散髪したり色々してたんですが、紅魔郷ハードの方も何回か挑戦していました。


紅魔郷ハード、1回目は千本の針の山落ち。
2回目、6面咲夜通常落ち。
3回目、スカーレットマイスタ落ち。
他、細かいやり直しは2~3回あります。

うーむ、流石に一筋縄ではいきません。

1,2回目は美鈴での抱えがあったので3回目のプレイではチキンボムを撃っていくことに。
しかしパチュリー通常で3つ抱えてしまいかなり焦ってしまいました。
更にレミリア戦では超密度の壁を躱し切り吸血鬼幻想を取得するスーパープレイを見せるものの、スカーレットマイスタでボムで止めを刺さないように体力を調整してたら倒しきれずに被弾というアホな落ち方。


ってか、パチュリー酷いよ。
スペカが多い。

グリーンストーム:普通にムズいけど抱えづらいのでまだマシ。パチュリー固定で、基本上下で避けられるので1ボムあれば確実。
ベリーインレイク:完全にパチュリーの動きで決まる。パチュリーが遠くへ行って弾が斜めからくるとふざけるなと思う。
ウォーターエルフ:鬼畜。どうしろと。
マーキュリーポイズン:避けられる。が、しかしそれが抱えを誘導させに来ているとしか思えない。まだ抱えてないけど心臓に悪い。
エメラルドメガリス:大玉がかわせないと思ったらボムを撃つだけなので、比較的楽。

咲夜さんも酷いのですが、それはしょうがないと思っているので別にいいです。

さて、あと何回かやればクリアはできそうですが、思ってたより難しかった。
難易度の順的に、やっぱりノーマルとExを一通りクリアしてしまいましょう~。

というわけで明日は妖々夢。
スポンサーサイト

テーマ: 東方Project - ジャンル: ゲーム

今日の東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://meeeeeya.blog55.fc2.com/tb.php/289-132fd057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。