FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

夜雀のひとりごと

東方のことだったり、アニメのことだったり、それ以外だったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

天狗マスター! 

ダブルスポイラー、無事文ちゃんおよびはたてで全シーン撮影することに成功し、天狗マスターになる事が出来ました。
今回苦労したスペルを紹介していこうと思います。
ワースト7(300枚以上かかったもの)の紹介です。

7位 EX-8 彗星「ブレイジングスター」(文) 332枚
慣れるまでの間なかなか撮れず、空撮りで枚数が増えていきました。EXではオーレリーズの方が苦労したのですが空撮りが多い分、こちらの方が枚数は増えたようです。

6位 7-3 寅符「ハングリータイガー」(文) 392枚
結局、どう避ければいいのか定まらず。とりあえず適当に溜めながら画面をぐるぐる回る方式で撮れましたがなんか嘘くさいです。でも文花帖ってそういうもんだよね。

5位 8-7 酔歩「キャットランダムウォーク」(はたて) 394枚
何故かはたてで大量に撮る羽目になったこのスペル。確かに今考えると文で撮れた時も嘘避け全開だったような…。お燐ちゃんが弾を出した瞬間をうまく収められないときついです。これ苦手。

4位 12-7 「スターソードの護法」(文) 492枚
ひどい。
文花帖のルール無視で撮影すると密度が上がる鬼畜っぷり。ソードを撮れば消えるとはいえ、ガンガンいきすぎだぜ聖。最終的にはあり得ない密度になってくるため、自分のリプレイを見てみても笑えてくる嘘避けを数回しています。

3位 9-8 「ローズ地獄」(文) 515枚
僕の大好きなこいしちゃんです。ラスト2枚がなかなか撮れず、かなり苦戦を強いられました。うまくやるとかなり避けを減らせることに途中から気付き、気合避けで撮る方式からパターン化で撮る方式に切り替え、まあなんとかなりました。

2位 10-4 珠符「五爪龍の珠」(はたて) 532枚
とりあえず最初は衣玖さんを撮影することが全くできませんでした。1枚目すら。
先に文ちゃんの方でクリアしていたので避けること自体は割と楽。ですが長時間は集中力が持たず、撮り方が分かってからも苦労しました。イクさんが気まぐれで上に行っちゃうと撮れなかったり、いろいろひどいです。

1位 9-7 想起「うろおぼえの金閣寺」(はたて) 582枚
結局これか。運です運。こんなもん。
いや、2枚目の時点ではそこそこ避けられるんですよ。ただ3枚目がもう無理なのと、ある程度近づかないと撮れないってのがね。結局真面目に避けようとは思わず、常に高速巻きしていた方が良さそうです。うろ覚えすぎるぜさとりさん。いや、むしろ文ちゃんがうろ覚えってことか。


そんなわけで、今回も金閣寺でした。ただ前回の文花帖では3800枚というフィルムの無駄遣いをしていたので、それに比べればだいぶマシです。というか前回は撮影枚数4ケタが3シーンくらいあったしなぁ。。
古明地姉妹にやられた感じです。いや~まいっちゃうなあ。
古明地姉妹かわいいです(結局これで締める)。
スポンサーサイト

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://meeeeeya.blog55.fc2.com/tb.php/235-cbd7ba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。