FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

夜雀のひとりごと

東方のことだったり、アニメのことだったり、それ以外だったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

東方年賀状2010 

そんなわけで、今年愉快な仲間達に書いてみた年賀状どもをアップしてみます。
僕の方にも年賀状が数通届きました、いやぁこういうのいいですね。
そんなわけで割と内輪ネタな感じですが勘弁してください。
とりあえず年賀状の絵柄は「続きを読む」から。
僕から年賀状が届く予定だと思っている人は、届いたのを見てから見ろよな!


今回の年賀状は遊んでいる間にそこそこ時間が無くなり、そこそこ適当になってしまい申し訳ない限りです。
デジタルでやろうかとも思いましたが結局アナログで。

①妖夢
2010nenga01.jpg
最初は全員にそれぞれの好きなキャラを送ってやろうと思っていましたのですが、途中から書きたいものを書くコンセプトになってしまいました。そんなわけで最初に書いた妖夢です。
なんだかシャクなので結局この年賀状は妖夢好きの人へは届きませんでした。

あ、ちなみに空白部分にはメッセージをモサっと書いて出しております。
それは恥ずかしいのでメッセージ書く前の図をね。

②霊夢
2010nenga02.jpg
霊夢さんです。2枚目にして既に手抜きの片鱗が見え隠れしております。線が歪んでおります。
髪を塗る際に普通にミリペンでサッサッといってしまったのが間違えました。
霊夢は簡単に書けるだろうとタカをくくっていたのですがそうでもなく。でも楽しく書けたと思います。
霊夢好きな人の所に届いたと思います。

③パチュリー
2010nenga03.jpg
パチュリーです。パチュリーといったらジト目!と言う事でジト目を書いてみるといつも書いているこいしと同じパーツになりました。僕が書くとこうなるみたいです。
ストライプを塗り忘れたり本を無視して線を引いてしまったりというミスが目立ちホワイトを2,3回使うことになった悲しい作品。
これが届いた人はパチュリー好きだったはずです。

④星ちゃん
2010nenga04.jpg
寅年だし、まあ一応星ちゃんも書いとくかーと思って書いてみた星ちゃん。
ホントにただ書いただけになってビックリ。
何の面白みも無い画になったので何もコメントする事も無く。
まあ、星ちゃんは初めて書いたのですがメッシュを入れて花を植えれば星ちゃんになる事が分かりました。虎耳はご愛嬌。

⑤リリカ
2010nenga05.jpg
この辺はもう完全に書きたいから書いた感じです。年賀的な意味も無ければ送り先がリリカ好きなわけでもなく。
書きなれているキャラは楽だという意味合いも勿論あり。
これまでの4枚に比べても相当適当に書いた気がするのですがなんか個人的に結構気に入ったものになっています。これが愛か。

⑥てゐ
2010nenga06.jpg
なんかもう意味不明。
この辺で午前2時を回っていたと思うので面倒くさくなったのでしょう。
まさに手抜きと言う感じがしますが意外とこれはこれでいいんじゃないかという気もします。
もっと早い段階からSD絵に向かえば良かったという感じもありますが、デフォルメ意外と苦手なんです。
しかしてゐちゃんはどう買いても書きやすいな。
ラスト2枚はかなり時間がかかっていないはずです。


長文になりましたがこんなもんです。
来年もやりたいなぁ。
はっぴーにゅーいあー。
スポンサーサイト

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://meeeeeya.blog55.fc2.com/tb.php/214-57295d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。