FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

夜雀のひとりごと

東方のことだったり、アニメのことだったり、それ以外だったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

星ハード攻略記11 

おお、白蓮さんに残機4で到達できたぞ!ワーイワーイ!
とか思ってたら雲路でいきなり抱え落ち→何故か通常2で2ミス→パワー落ちてバタフライでミス→魔法銀河系で落ちました。なんだこれ…
まあ、そこまでが上手くいってしまったせいで逆に困る、というのもよくあること(なのか?)。
白蓮さん到達まではいい出来だった、と言う事で良しとしましょう。

さて、自分なりの星ハードが大体形にはなってきたので、攻略的な事でも書いていこうかなと思います。

・1面
1面は特に言うことも無いと思います。
UFOパターンは赤虹赤赤のよくあるパターンでやっております。自分の場合は最後にUFOから出た赤ベントラーと固定緑を取って赤+緑の状態で1面を終えています。
なずりんですが、高感度なずりんペンデュラムは覚えれば安定するのでやはり覚えることですね。
僕のパターンは最初中に入る→大玉左に誘導して右から中に入る→大玉左に誘導して中央から中に入る(霊夢Aならここで終了)→大玉右に誘導して左から中に入る(霊夢Bならここで終了)
と言う感じです。まあ、これは参考にする程度にして自分のパターンでいった方が安定すると思います。

・2面
UFOパターンは虹緑緑緑緑緑でいっております。
一回くらい赤を入れたい気もするのですが基本的に緑の方が取りやすい位置に来るので…。
陰陽玉はショットを打たなければ打ち返しが来ないのでその辺を調節したり出来ます。
あと、左右から来る妖精群は右から来る妖精のみ弾を吐くみたいなので右に張り付いて潰した方が楽になります。
小傘は…中ボスはいいとして、ボスのほうは2面ボスとしては脅威の強さ。
ですが実質難しいのはパラソルスターと超撥水だけなのでここは決めボムしてしまえばどうという事はないです。
ナイトカーニバルは、自機狙いの赤楔弾を割とギリギリまで引き付けた方が楽になる場合が多いです。

3面へ続く。
スポンサーサイト

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

今日の東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://meeeeeya.blog55.fc2.com/tb.php/195-aaa3bbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。